📚

よくある質問

 
よくあるお問い合わせをまとめています。▼をタップして、ご参照ください。

登録・ログインに関して

登録手続き関連

PRONIアイミツメンバーズに登録したい(初めてご利用のお客様)
💡
発注企業 新規登録はこちらから。 受注企業 新規登録はこちらから。 受注企業の新規のご登録は、弊社担当よりサービス案内のお打合せの上でのご案内になります。
右記URLよりご都合の合う日程をご予約ください:https://timerex.net/s/ps_sales/8bfe9d6e
★既にご登録済で、メンバーを追加される際は、受注者マイページ右上より「招待」をよろしくお願いいたします。 ※初回登録時は審査がございます。また弊社よりお電話・メールでご連絡を差し上げる場合がございます。
PRONIメンバーズに登録したい(既にご登録がある場合)
💡
受注者マイページ内からアカウントの切り替えが可能です。画面右上の「発注者ページ」から切り替え可能です

ログイン関連

ログインURLが分からずログインできない
💡
発注企業向けログインURLはこちら。 受注企業向けログインURLはこちら
パスワードが分からずログインできない
💡
ログインページ画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再設定をお願い致します。
メールアドレスが分からずログインできない
💡
ログインページ画面内の「パスワードを忘れた方はこちら」にメールアドレスを入れてみてください。
お試しいただいてもエラーとなる場合は、メールアドレスが相違している可能性があります。
事務局までお問い合わせください。
ログインURLにメールアドレス・パスワードを入れてもログインできない
💡
①ログインページは、受注企業/発注企業向けに2つございます。ログインページのご確認をお願いいたします。 発注企業向けログインURLはこちら 受注企業向けログインURLはこちら
💡
② ①をご確認のうえ、ログインエラーの場合は、ブラウザをChromeへ変更してお試しください。(Internet Explorerはサポート外となっております) また、タブレット・スマートフォンに対しては互換性がないためご了承ください。
💡
①②をご確認いただいても解決しない場合は、マイページ右下のチャットより、 『アカウント/パスワード関連』を選択してご連絡ください。
マイページ操作上での不具合
  • 「見積もり作成」「メッセージ」ボタンが押せない
  • 見積もり作成画面で項目が自動保存されない
  • それでも解決しない場合は?
の解決方法は、以下URLから確認できます
マイページ操作上での不具合2022/6/9 12:232023/7/11 8:00
その他のエラーが発生している
💡
どのようなエラーなのか確認いたします。 マイページ右下のチャットより、『システム不具合』を選択し、詳細(可能でしたら該当のエラー画面画像)をご連絡ください。

登録情報関連

自分の登録情報を確認したい
💡
ログイン後、画面右上のアイコンにカーソルを合わせ、表示されるメニューからアカウント情報を押してください。アカウントの登録情報が確認できます。 (操作画面などはこちらのガイドページでもご説明しています。)
自分の登録情報を変更したい
💡
ログイン後、画面右上のアイコンにカーソルを合わせ、表示されるメニューからアカウント情報を押してください。開いていただいた情報の中「編集」というボタンからアカウントの登録情報の変更ができます。 (操作画面などはこちらのガイドページでもご説明しています。)
チーム員の招待・管理を行いたい
💡
チーム機能についてはこちらをご参照ください。
チーム員を招待したがうまく登録ができない
💡
招待メールの有効期限は1週間となっております。招待日時をご確認ください。
1週間以内にチーム員の方が登録されているのにうまくいかない場合は、マイページ右下のチャットよりお問い合わせください。

推奨環境

推奨環境について確認したい
💡
ブラウザはGoogle Chromeを推奨しております。 モバイル環境でのご利用は現時点で非対応です。
 

サービス情報について

公開申請後、どれくらいで公開がされるのか
💡
公開申請後、事務局にて2~3営業日以内に確認・公開処理を致します。お待たせし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 なお、契約開始前はサービス情報を公開することができませんのでご了承くださいませ。
 

対応の流れについて

カスタマーとどのように連絡をとればよいのか
💡
やりとり開始後の発注企業とのご連絡は、マイページの「メッセージ機能」を使い、やり取りをお願いしております。 詳しい操作方法はこちらのガイドページをご参照ください。
管理画面の各機能を知りたい
💡
こちらのガイドページをご参照ください
そもそもで案件の流れを知りたいです
💡
案件が届いてから応募までの流れはこちら
💡
応募後、発注企業とやりとり開始してからの流れはこちら
カスタマーのメールアドレスや電話番号は表示されないのか
💡
PRONIアイミツメンバーズはメッセージ機能で連絡を一元化することを推奨しており、表示はございません。
💡
カスタマーからやりとり開始後のメッセージで、アドレスや電話番号のお伝えがあった場合は、ご連絡も可能です。 または貴社からアドレスや電話番号をご提示いただき、「こちらへご連絡ください」と案内いただくなどをご検討ください。
 

利用料の請求について

請求の締め日・請求書送付タイミング・支払方法を知りたい
💡
基本請求サイクルから利用料金のお支払い方法についての流れはこちら
やりとり開始手数料について取消したい
💡
やりとり開始手数料について返金を希望する場合の流れはこちら