マイページ操作上での不具合

💡
マイページを操作する上で、「これは不具合か?」とご連絡いただく際の頻出トラブルシューティングを共有します
 

「見積もり作成」「メッセージ」ボタンが押せない

ポップアップブロック設定となっていないか、ご確認ください。
見積もり作成ボタン・メッセージボタンを押すと新しい画面が別ウィンドウで表示されます。 ブラウザによってはポップアップブロックされる場合がございます。
ご自身のブラウザ設定をご確認いただき、ポップアップブロックの解除をお願い致します。
【ポップアップブロックがされている場合の症状】
参考URL:
Chrome でポップアップをブロックまたは許可する
Google Chrome では、ポップアップの自動表示はデフォルトでブロックされています。ポップアップがブロックされると、アドレスバーにポップアップのブロック が表示されます。ポップアップを許可することもできます。 ポップアップを無効にしてもポップアップが表示される場合は、不正なソフトウェアがインストールされている可能性があります。 不正なソフトウェアを削除する 方法をご覧ください。 パソコンで Chrome を開きます。 右上のその他アイコン [設定] をクリックします。 [プライバシーとセキュリティ] [サイトの設定] をクリックします。 [ポップアップとリダイレクト] をクリックします。 デフォルト設定として使用するオプションを選択します。 ポップアップのすべてが広告やスパムではありません。正当なウェブサイトで、ウェブ コンテンツがポップアップ ウィンドウで表示されることもあります。 サイトのポップアップとリダイレクトを許可する サイトのポップアップとリダイレクトをブロックする ポップアップを無効にしても通知が表示される場合は、そのサイトの通知を受け取るよう登録している可能性があります。サイトの通知をオフにするには: パソコンで Chrome を開きます。 通知が表示され続けるサイトに移動します。 サイト情報を表示 を選択します。 [通知] プルダウン メニューから [ブロック] を選択します。 [サイトの設定] で通知をブロックすることもできます。 引き続き不要なポップアップが表示される場合: Chrome クリーンアップ ツールを実行してみてください(Windows のみ)。それでも問題が解消しない場合は、 パソコンで不正なソフトウェアを検出して削除するその他の方法 をご確認ください。 職場や学校で Chrome デバイスを使用している場合: ネットワーク管理者がポップアップ ブロッカーを設定している場合があります。その場合、この設定を自分で変更することはできません。 管理されている Chrome デバイスの使用 についての記事をご確認ください。 Chrome 使用時のウェブサイトの動作を制御する 方法をご確認ください。 Chrome では、ユーザーにとって有用ではないと判定されたポップアップがブロックされます。 所有するサイトでポップアップがブロックされる場合は、 不正なコンテンツのレポート をご覧ください。このレポートで自分のサイトの問題が報告されている場合は、必要に応じて対処してください。

見積もり作成画面で項目が自動保存されない

複数画面で見積もり作成画面を立ち上げていないか、ご確認ください。
複数ウインドウで見積もり作成画面を開けている場合、自動保存エラーが生じる可能性があります。
1つのウインドウのみにした状態で、操作をお試しください。
 

それでも解決しない場合は?

ご不便をおかけし申し訳ありません。 詳細の症状について、サポートチャット宛にご連絡ください。
 
ご連絡の際は、
・お使いのブラウザ(Chrome/safari/firefox etc…)
・不具合の起きている画面(特定の案件の場合は案件Noをご教示ください)
・いつから不具合が発生しているか
・原因特定のために、事務局で代理ログインしマイページ確認をして良いか
の4点をご教示頂けますとスムーズです。

サポートチャット

【受付時間】
平日10:00~19:00
※土日祝、年末年始、弊社休日を除く
 
お問合せ方法は、マイページ右下にございます、チャットアイコンよりご連絡ください。