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チャットツール連携のススメ
PRONIアイミツメンバーズ(以下、PRONIメンバーズ)を快適に利用するためのTipsをご紹介!本日は、PRONIメンバーズら来るメールとチャットツールの連携方法です!
▼目次
成約につながるメッセージとは?
メッセージ徹底解説にて、メッセージ返信のコツとして、以下3点を上げました。
① メッセージは迅速に送りましょう
② スケジュールや発注者のNext行動を具体的に提示し、相手をリードしましょう
③メッセージから、案件への熱意や意欲を伝えましょう
特に①のカスタマーのメッセージ返答に迅速に回答することで、カスタマーから厚い信頼を得ることができます。
メール通知のチャットツール連携がおすすめ
カスタマーからのメッセージにいち早く気づくために、PRONIメンバーズからのメール通知を貴社が利用しているチャットツールに自動で通知されるように連携するのがおすすめです!
▼ Chatwork連携後のイメージ

チャットツールでのコミュニケーションがメインになっている方は、ぜひ連携してみてください!
おすすめの連携アドレス
以下のアドレスを連携するのがおすすめです。
- support_partner@members.imitsu.jp
- info@members.imitsu.jp
<各アドレスへの送付内容>
アドレス | 送付している情報 |
---|---|
info@members.imitsu.jp | ・新着案件 ・やりとり承諾通知 ・カスタマーからのメッセージ返信通知 など |
support_partner@members.imitsu.jp | ・おすすめ案件 ・パートナーサポート担当からの個別連絡 ・機能アップデート ・PRONIメンバーズ活用のコツ など |
カスタマーからのメッセージ返信のみならず、案件通知や、PRONIメンバーズ事務局からのお知らせについても連携しておきましょう!
各チャットツールとの連携方法
各チャットツールとの連携方法は、こちらからご確認ください。