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案件一覧のステータスとは
案件一覧では、ステータス別に案件が自動的に割り振られます!ステータスを理解して、今何をすべきか把握できるようになりましょう!
ご紹介した案件は、案件一覧にて、「未回答」や「応募済み」などのステータスに応じて案件が自動的に振り分けされます。

「タブの名称」=「ステータス」となっており、案件の流れに沿った順番になっています。

各ステータスの意味と貴社の必要アクションまとめ
概要 | 貴社アクション | 補足 | |
未回答 | 対応可否未回答の案件 | 対応可否の判断 | 募集開始から2営業日(48hr)以内に応募or辞退の回答をお願いします |
応募済み | 応募し、事務局選定待ちの案件 | なし | 募集期限後、2営業日を目安で事務局にて紹介成立させる対象の選定を行います |
やりとり開始待ち | 事務局選定(紹介成立)し、カスタマー企業のやりとり開始の承諾待ちの案件 | なし | カスタマー企業に貴社応募内容を紹介し、カスタマー企業がやりとり開始をするか検討を行います ※今まで「紹介済み」表記としていた案件がこちらに入ります |
やりとり中 | やりとり承諾され、メッセージが出来るようになった案件 | メッセージの送信 | メッセージや、見積もり作成機能を通じ、双方で詳細確認、打ち合わせの相談をお願いします |
成約 | 成約報告をして頂いた案件 | 成約のご報告 | |
終了 | 対応終了となった案件 | なし | ・募集に対し辞退、未回答のまま期限切れとなったもの ・応募後、紹介成立に至らず選定外(選外)となったもの ・紹介成立後、カスタマー企業からやりとり非承諾(失注)となったもの ・やりとり開始中、カスタマー企業からお断り(失注)となったもの |
「未回答」とは
💡貴社が行うべきアクション:あり、対応可否の判断をお願いします。
「未回答」にある案件は、対応可否の回答がされていない案件です。
対応可否を判断し、対応可能な案件は「応募」へ進みましょう。

通知から48時間以内(土日祝除く)に依頼内容を確認いただき、「応募」もしくは「辞退」をお願いします。応募前に依頼内容に対してカスタマーに質問したい場合は、受け付けておりますのでこちらからご確認ください。
「応募済み」とは
💡貴社が行うべきアクション:なし
「応募済み」にある案件は、貴社の応募が完了し、事務局にて企業選定中の案件になります。
貴社の対応は不要です。
募集期限終了から2営業日ほどで、選定を行いますので、結果をお待ちください。
「やりとり開始待ち」とは
💡貴社が行うべきアクション:なし
「やりとり開始待ち」にある案件は、貴社が紹介企業として選ばれた紹介成立した案件であり、カスタマーが貴社とやりとりをするかどうか選定中の案件になります。
貴社の対応は不要です。カスタマーがやりとりを開始するのをお待ちください。
【参考:カスタマーがやりとりを開始する流れ】

「やりとり中」とは
💡貴社が行うべきアクション:あり、メッセージの送付をお願いします
「やりとり中」にある案件は、発注者とのやりとりが開始された案件です。
発注者からメッセージが来ておりますので、回答しましょう!

「成約」とは
💡貴社が行うべきアクション:なし
「成約」にある案件は、貴社が成約報告をした案件です。
特に対応は不要です。
※成約した案件は「成約報告」が必要です。報告の方法はこちら
「終了」とは
💡貴社が行うべきアクション:なし
「終了」にある案件は、以下の状態の案件が入ってきます。
・未回答案件に対し辞退、または、未回答のまま期限切れとなった案件
・応募完了後、紹介成立に至らず選定外(選外)となった案件
・紹介成立後、発注企業からやりとり非承諾(失注)となった案件
・やりとり開始中、発注企業からお断り(失注)となった案件
貴社のご対応は不要です。
【参考①】マッチングの流れ
