📊
PRONIアイミツメンバーズのサービス満足度を公開します!(2023/04)
▼目次
貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます!
PRONIアイミツメンバーズ(以下、PRONIメンバーズ)をご利用頂いている皆様からの率直な評価・ご意見を集め、より良いサービス開発を行うために、この度サービス満足度調査を行いました。
ご意見・ご感想はすべて社内で共有し、今後のサービス向上に向けて活用致します。
ご回答いただきました皆様ありがとうございます!
アンケート集計期間:2023年4月13日~2023年4月20日
回答方法:アンケートフォーム
各項目に対する満足度
案件の数

案件数において半数に近い企業様から、満足の評価を頂戴しました。
発注企業様からいただく発注相談数も徐々に増加しており、その数は1年で2倍以上に増えています。
引き続き安定的に案件のご紹介を行えるよう努めてまいります。
案件の質

案件の質に関して、”自社にマッチしている案件が少ない”というコメントの他、”手数料の仕組みが難しい”といった手数料に関するコメントを頂戴しております。
より良い受発注のマッチングを増やし、双方に便利を届けたいと考えている中で
- 手数料を考えると応募しにくい
- 応募可能な案件が少ない
といった応募に対するハードルを改善すべく、料金体系の見直しを行う事といたしました。
▼新契約(料金体系)についてのご案内
皆様にご利用頂きやすいよう改善を考えておりますので、是非上記をご確認を頂き、新契約への切替をお願いします。
管理画面(マイページ)

マイページに関して、特に古くからご利用いただいている企業様より、"徐々に使いやすくなってきた"や、"改善スピードが早い"といった改善サイクルに対するご評価を頂きました。
実際、日頃のコミュニケーションで皆様から頂戴した意見を参考に、開発検討を進めております。
皆様からのお声でサービスが成長しております。いつもありがとうございます!
▼今までのアップデート内容はこちら
▼現在開発対応中〜企画中の要件はこちら
サポート品質(チャット/メール)

"特に不満はない"といった中立的なご意見を頂きつつ、チャットサポートを頻繁にご活用頂いている企業様からは、"レスポンスが早い"といったお声を複数頂戴しました。
一方、メール案内の量が多いといったご不満や、チャットツールの仕様に関するコメントも頂戴しました。頂いた内容を基に、サポート改善に邁進いたします。
コメントでお褒め頂いた対応
1位 👑 チャットサポートの返信スピード
2位 😆 徐々にマイページが改善されている点
3位 😆 サポート担当のフォロー内容
チャットサポートの返信スピード
チャットサポートへ案件詳細の事前確認に関するお問い合わせが多いです。
特に意識しているスピード対応が評価されたのは大変喜ばしいです。
引き続き、お困り事がございましたらご連絡お待ちしております!
▼案件詳細の事前確認について
コメントでもらった改善要望
1位 👑 スマートフォン対応
2位 💪 実績情報の整理
3位 💪 紹介条件設定を細かくしたい
スマートフォン対応
スマートフォン対応については、アンケートに限らず普段のコミュニケーションでもたくさんのご意見を頂いており、開発を最優先で進めました。
現在、応募までの開発が完了し、メッセージ送付画面の開発が進行しています!
▼アップデート情報はこちら
実績情報/紹介条件
実績情報や紹介条件につきましては応募にあたって重要な情報のため、事務局でも慎重に検討しています。現行は、以下サポートでフォローさせていただければと存じます。
▼実績代理登録サービス
アンケート配信から2ヶ月経過し、新しい機能開発や企画検討が進んでいる他、料金体系の見直しを行いました。
6月5日から順次、新たな料金体系でお使い頂くための契約の案内を行っております。
是非ご確認の上、ご対応を賜れますと幸いです。
▼新契約内容はこちら
これからも皆様からのご意見を第一にサービス提供を行ってまいります。
この度アンケートにご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
次回は8月頃に実施を予定しておりますので、ぜひご回答いただけると嬉しいです!