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未回答案件の確認ポイントについて

 
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マイページの案件一覧「未回答」に新着案件が届いたら、 回答期限までに「応募(応募フォーム作成)」「辞退」のご対応をお願いいたします。 このページでは、対応を判断するにあたり、ご確認頂きたいポイントをご紹介します!
 
 

未回答の案件を確認してみましょう

マイページへログインし、案件一覧の「未回答」の案件を確認しましょう。 案件を獲得したい場合は、48時間以内に「応募(応募フォーム作成)」の対応をしましょう。 対応を希望しない場合は、「辞退」の対応をお願いいたします。
確認したい案件の企業名をタップすると、依頼概要が開きます。
 

案件の確認ポイント

案件に応募するか、辞退するか、ご判断いただく際に、是非参考にしていただきたい項目をいくつかご紹介いたします!

1. アピールしてほしいポイントを必ずご確認ください!

案件一覧「未回答」タブより、見たい案件の企業名をタップすると依頼概要が確認できます。 応募する案件を選定いただくにあたり、下記を必ずご確認ください!
  • 企業選定における「アピールしてほしいポイント」「アピールしてほしいポイントの補足」:アピールが充実した応募の方が、依頼企業に選ばれやすい傾向にあります!貴社がポイントに沿った提案ができるかご確認ください!
    • カスタマーが選べる選択肢 ・関連実績 / 知見がある  ・費用が予算以内 / 安い ・短納期に対応できる / スピード感  ・企業拠点 / 地域性 ・その他  ・特にない
応募時に提出する応募フォームで「アピールしてほしいポイント」をふまえアピールしましょう👍
 

2. 発注確度を確認し、対応可否をご判断ください!

発注確度は、「発注することが決定している」、「条件次第で発注を検討したい」、「情報収集の段階」のいずれかになります。 ご依頼内容、カスタマーの確度を見ながら、対応可否判断をお願いします。
 

3. 希望の進め方を確認し、やりとりのイメージ作りにご活用ください!

応募~紹介成立後、発注企業に選ばれやりとり開始になりますと、「希望の進め方」に沿って、メッセージでの相談や打ち合わせの打診、見積作成など、対応を進めることになります。 応募前に「紹介企業との希望の進め方」をご確認いただき、やりとりのイメージ作りにご活用ください。
💡希望の進め方は、「打ち合わせし、詳細を聞きたい」、「メッセージで相談しながら進めたい」、「まずは概算費用を知りたい」の3パターンがあります。
 

4. コンシェルジュからのひとことメモも要チェックです。

案件詳細画面の最下部に「コンシェルジュからのひとことメモ」が記載されている場合があります。カスタマーへヒアリングした時の情報を基に
  • 特に重視しているポイント
  • 発注確度
  • カスタマーの人柄
など、補足情報を記載しております!ぜひご判断にお役立てください。
 
 

応募することが決まったら…

応募を行う際には、応募フォームをご入力いただく必要がございます。 応募時の操作方法や、応募フォーム作成のポイントなどにつきましては、それぞれ下記のガイドページにてご説明しておりますので、ぜひご活用ください!
 
▼応募時の操作方法
▼選ばれやすい応募フォーム作りのポイント!