このページでは、案件一覧(未回答)に表示された案件の、応募方法と応募フォームの記入方法をご説明します。
 
💡
カスタマーは応募フォームを見て、やりとりしたい企業を選定します! 事務局の調べでは、応募コメントにアピール等を記入した場合としない場合で、やりとり開始率が約20%違っています! 案件への意欲をしっかりアピールし、やりとり開始につなげましょう!
 
 

1. 事務局より案件が届く

新しい案件はマイページ上の案件一覧の「未回答」にてご確認いただけます!
PC版
スマホ版
 

2. 対応可否を判断し応募フォームを提出する

48時間以内(土日祝除く)に対応可否を判断し、応募もしくは辞退の対応をお願いします。
まず案件内容をチェックしていただき、画面下部よりご対応いただけます。
「応募へ進む」をクリックいただくと、応募フォーム画面へと遷移します。
「辞退する」をクリックいただくと、辞退となります。誤って辞退してしまった場合などは、応募期限内であれば辞退取り消しが可能です!操作方法は📄辞退を取り消したいをご確認ください。
 

【各項目の記入方法について】

ここからは、応募フォームの記入方法をご説明します
🆕
応募フォームの項目が、よりアピールしやすい2項目に変わりました! ・応募コメント(必須) ・参考実績の選択
 

応募コメント(必須)

✅必須項目のため、必ずご記入ください!(~600字まで)
 
PC版
 
スマホ版
 
<入力いただきたい内容>
▼アピールしてほしいポイントへの回答 ・要件への回答を漏れなく行いましょう ・過去対応実績のPRをしましょう  ※参考実績が開示できない場合などは、このコメント欄でPRすることができます!
▼自社の強みや、案件に対する意気込み ・ニーズを意識しながら、自社ならではの強みを添える ・案件対応に対する意気込み等もぜひ記入しましょう!
💡
応募コメント記入のポイント
💡
許諾・制約で参考実績を応募段階で開示できない場合は、 コメントでアピールしましょう!
✏️コメント例:弊社規定で現段階では提示できませんが、某大手●●企業の新入社員研修を10年以上実施してまいりました。そのほかにも、累計1,000社以上の研修実績がございます。お打合せにて是非ご共有させてください。
 

⚠️URL入力にあたっての注意点

応募コメントにて「打合わせ予約URL」「web会議リンク」「自身のメールアドレス」を載せる等、直接営業に当たる行為は禁止事項にあたります。ご注意ください。
(記載がある場合、ご紹介ができない場合がございますため、何卒ご了承くださいませ。)
打合わせ予約の調整や、連絡先、web会議URLの交換などは、やり取り開始となってからメッセージ上でお願いしておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 

参考実績の選択

案件の業務内容/発注企業の業種/その他要望に合致した実績を5つまで選び、 依頼企業にアピールすることができます。
実績は、事前にご登録いただいている中から選択するか、 応募フォームで「+この案件に合った実績を登録する」で新しく登録することもできます。
選択した実績の中で、一番見てもらいたい実績には「イチオシ」のチェックをしましょう☝
PC版
 
スマホ版
 
すべて入力が終わったら、最後にコメントなどに抜けが無いかご確認ください! また、注意事項が表示されている場合は、注意事項もご確認いただき、 「上記理解のうえ応募する」ボタンを押すと、応募完了となります!
 

3. 応募画面から手数料を確認

案件に発生する各手数料は、応募画面に記載されます。
必ず手数料を確認の上、実際の応募に進みましょう。
⚠新契約未締結の場合、紹介成立手数料が¥3,000発生いたします。
 詳しくは6月8日発表の新契約による改善についてをご確認ください。
 

4. 事務局による選定・カスタマーによるやりとり開始承諾を待つ

応募後、カスタマーに紹介するパートナー企業(原則最大5社)*を事務局が選定します。 貴社が選定されると、次はカスタマーが貴社とのやりとり開始を承諾するか判断いたします。 その後カスタマーとメッセージでやり取りをしていただく流れとなります。
→やりとり開始後の流れは「メッセージの送り方」にてご確認いただけます。
なお、やりとり開始前は、カスタマーにメッセージをお送りいただくことは出来ません🥲 カスタマーからやりとり開始を承諾されるまで、お待ちくださいませ。
【案件の流れ】
*カスタマーのご要望などにより、紹介社数が変わる場合がございます。