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メッセージの送り方

案件一覧の「やりとり中」に表示された案件のご利用の流れをご紹介します。
 
 

1.案件一覧の「やりとり中」を開き、メッセージボタンを押す

 
メッセージボタンを押すと、下記のようにメッセージを送れる画面に遷移します。
赤枠の部分にカーソルを合わせるとメッセージがお送りいただけます。
 

2.メッセージを送る前に…

案件概要内に見積もり希望の有無の記載がありますので、「やりとり開始」後の発注企業とのコミュニケーションの参考にご活用ください。


  • メッセージでのやり取りを推奨する進め方例
記載内容:「お打ち合わせして、詳細を聞きたい」「メッセージをやり取りしながら進めたい」
-メッセージにてアポイントを打診ください。
-メッセージのテンプレートについてはコチラ
 
  • 発注企業様が概算費用を早い段階で確認したい場合
記載内容:「まずは概算費用を知りたい」
-メッセージのテンプレートについてはコチラ
見積提出に際し、案件内容の不明瞭な点につきましては
メッセージにて発注企業にご確認いただくことも可能です。
 
 
【概算見積提示の場合】
・上記画像右下の「見積もり作成」をタップ
・見積内容を入力します。項目は複数入力可能です。
※見積自体を複数件提示することも可能です。状況に応じてご対応ください。
 
 
■Point
・見積もり作成のための確認事項があれば、メッセージより相談を進めてみましょう!
・案件の前提条件などにより金額が変動する場合、「松・竹・梅」のように複数見積もりの提出かが可能ですのでご活用ください。
・他受注企業との差をつけるためにも、お早目のご提出がお勧めです。
・見積もりは発注企業と事務局に共有されます。
・辞退後は、メッセージの送受信や閲覧はできません。ご了承ください。
・操作方法などご不明点は、マイページ右下のチャットサポートより事務局へご連絡ください。
 

3.受注/失注報告をする

発注企業と成約に至った場合は、下記手順で成約報告をお願いいたします。
 
◆案件一覧「やりとり中」内、該当の発注企業をクリック
 
◆「成約報告をする」ボタン>成約or失注を選択をし、報告するボタンを押下
成約した際については「成約報告をする」をタップ→「成約した」にチェック・項目をご記入いただき、管理画面からご報告ください。 その後も、実際に発行された請求書をご提出いただくなどご対応いただきたいことがございます。詳しくは✅成約報告についてでご説明しておりますのでご確認ください。
(失注した場合も、「失注した」にチェックしていただき、ご報告をお願いいたします。)