安心安全にご利用いただくために_禁止事項について

 
いつもPRONIアイミツメンバーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
サービスをご利用者の皆さまに、より安全かつ安心してご利用いただけるよう、運営事務局として行っていることをご紹介します。
<用語の定義>
カスタマー=発注者を指します パートナー=案件を受ける受注者を指します

『禁止事項』への対処


■『禁止事項』とは

弊社サービスをご利用者の皆さまに、より安全かつ安心してご利用いただけるよう2022年に策定したものです。 規約と同格のものとなり、弊社サービスご利用規約 下部にもリンクとして記載されております。 ※内容更新(改定)時は、皆さまへ告知のうえ実施しております
 

■策定の背景

利用規約に含まれている内容を含め、ご利用に際し守っていただきたい事項をより明確化してお伝えする必要があると考え、策定に至りました。 また策定後は、パートナーご登録時資料やサービス開始時、ご利用開始後も定期的なアナウンスを行うことで啓蒙活動を行わせていただいております。
実際にご利用いただくシーンに即したものとなっておりますため、より分かりやすいものとなっております。 この機会にあらためて、ご確認をいただけますと幸いです。
 

▼禁止事項

☑️PRONIパートナー向け禁止事項2023/2/16 6:392023/8/31 14:39
 

▼利用規約

 

<特にご注意いただきたい内容>

1️⃣ 応募前やりとり開始前などにカスタマーへ連絡すること。

例)案件情報を見た段階で、電話やメールでカスタマーへ連絡を行う   既存顧客、または知っている企業の案件だったため、直接担当者へ連絡を行う
  →PRONIアイミツメンバーズにおいては、応募・やりとり開始となって初めて    カスタマーへの営業活動が認められるようになっております。    応募していない・やりとり開始していない企業からのご連絡は違反行為となります。    またカスタマーからも、情報が洩れている・やりとりしていない企業から連絡があったなど    ご不快に思われる可能性がございます。 例)応募(募集)期間が過ぎた企業へ電話やメールでアポ取りや営業行為を行う
  →上記と同様に、禁止としております。    もし応募期間が終了した案件へ応募したい場合は、事務局(チャットサポート/メール)へ    お問い合わせください。    基本、期間中に応募いただいたパートナーが優先ですが、応募がない/条件緩和時など    カスタマーの意向状況等を鑑み、再募集をさせていただく場合もございます。

2️⃣ 手数料をカスタマーへ伝え、請求すること。

例)メッセージやメール、口頭にて、手数料金額を提示し負担を要求する   請求書の詳細に項目を追加し請求金額に上乗せする
  →お支払いいいただく手数料金額の口外は禁止しております。    また、手数料がかかるためやりとりしないで進めたい、など持ちかける事も    成約秘匿となり、違反行為となります。

3️⃣ 請求が行われているにも関わらず、事務局への報告・成約手数料を支払わないこと。

例)請求金額を偽って報告すること   カスタマーへ成約報告をしないよう要求すること
  →分割された請求の場合でも、全額の金額をご報告ください。    上記2と同様、成約報告をしないよう要求することも秘匿となり違反行為となります。

4️⃣ 関連会社・第三者機関へ情報を提供し営業を行うこと

例)案件情報を弊社サービスをご契約いただいていない企業・機関へながす
  →違反行為となります。    子会社や関連企業であっても同様に違反行為となりますのでご注意ください。
 

⚠️ 禁止事項に抵触した場合は。。


状況確認のうえ、もし禁止事項への抵触があったと判断した場合は、 ご利用の制限、取引の停止、退会処分、違約金の請求などの措置を取る可能性がございます。 また、退会となった場合は、弊社の問合せ応対(サポート)はご利用いただけません。

 
以上でございます。
本件についてご不明な点やご質問などございましたら、事務局(チャットサポート/メール)へお問い合わせください。
※マイページ>左下メニュー内『禁止事項』からもご確認いただけます。 ※『PRONIアイミツ』においても同じ禁止事項となります。